アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カフェめぐり。

BBQの日はもちろん姉宅にお泊り。次の日、夫は5年ぶりのTOEIC。当日の朝、「はっ!証明写真いるんだってっ!」「はっ!文房具忘れた!」・・・どんだけやる気ないの~?

私と姉はお出かけ~。(義理の兄を誘ったけど断られた。ちーん。)

今大人気のお店が近所にあるとのことで、連れて行ってもらったよ~♪フレンチトースト専門店なんだって!行列のできるお店らしいです。

緑が丘の「haru and haru」。可愛い~お店~!!タイミングが良く並ばなくて済んだけど、満員です。
a0133338_2375995.jpg
「あ~こういうお家に住みたいよね~。」旦那達の顔を思い浮かべしばし沈黙。・・・合わない。

たくさんのメニューから甘いものと食事系のフレンチトーストをオーダー。
a0133338_23123015.jpg
バナナとシナモン、生ハムとモツァレラ。フレンチトーストって、甘いイメージしかなかったけど、生ハムの塩とモツァレラの濃厚さが合う~!絶品です。

雑誌もたくさん置いてあって、行こうとしてた自由が丘特集をチェック。なんだか癒しの時間。
自由が丘ではアンティークの食器屋さんやワインショップ、洋服屋さんなどなど小さいお店をちょこちょこ回ったよ~。

そして休憩はここ~。これまた可愛いTOMORROWLANDプロデュースの「Cafe CABANON」。テラス席は満席。でも中にもたくさんお花が飾られていて素敵。
a0133338_23302243.jpg


このあと、「おいしいバルサミコが欲しいんだよね~」と呟いたら、オリーブオイルやバルサミコを計り売りしてくれるとこあるよ~と連れて行ってくれたお店がまたヒット。「Vom FASS」。
a0133338_2338975.jpg
自分の好きな入れ物に、たくさんの種類を味見させてくれて、気に入ったものを100mlから売ってくれるの。この日はカプレーゼとかに使いたいと思っていたので、熟成している「マレッティ」というバルサミコを買いました。酸味の中に甘さがあって、とってもおいしいです。

あと、輸入雑貨のお店でアヒージョ用の陶器をゲットしました。うれし~。
a0133338_23402742.jpg
日曜日の自由が丘、激混みだったけど、とっても楽しかった♪また行きたいなぁ。うふふ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-06-03 23:43 | 毎日の出来事