アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

シンガポール旅行記②

ナイトサファリで夜中まで遊んだ次の日はバトラーさんが淹れたてのコーヒーを持ってモーニングコールしてくれました。おかげで朝からムクッと起きられた~!

朝ごはんは本格フードコートで地元のものを。サテと絶対食べようと心にきめていたラクサ。ココナッツカレー風味の麺です。ラクサ、はまる。クセになるの~。初めて食べたドラゴンフルーツも甘くておいしい。
a0133338_017485.jpg
シンガポールにはとってもきれいな巨大フードコートがたくさん。中華、インド、マレー料理、いろんな食文化があるので飽きない!

2日目まず向かったのはアラブストリート。
a0133338_0322023.jpg
モスクに続く道にたくさんのレストランやお土産屋さんが並びます。香水屋さんでは「佐々木のぞみきた~!」と怪しい呼び込み。私も買おうか迷ったけど、家にはあらゆる旅先で買った雑貨が行き場を失っているのを思い出し断念。

そしてそこから徒歩15分。夫がどうしてもこれだけは押さえておきたい!と強い希望がありました「フライドホッケンミー」の屋台。けっ。15分も歩くほどおいしいのかー!?(なるべくなら歩きたくない病)
a0133338_0362781.jpg
名物おやじが必死で作ってくれたフライドホッケンミー。・・・これ、激うま。夫からお金を奪っておかわりしに行っちゃったもん。

あんまり美味しそうに見えないんですけど・・と思ったそこのあなた。日本にもあります。フライドホッケンミー専門店(めざましテレビ情報)。渋谷神宮前のヤックマンへどうぞ。

そんでもって食べてばっかなんだけど、2日間でシンガポールの名物を制覇するには食べ続けないと!(言い訳)

お昼は(ってさっきのはおやつね)、これがメインのチリクラブ!!カニ一匹をチリソースで豪快に炒めたもの。
a0133338_2010879.jpg
食べやすいように割りましょうか?とお店の方の親切をお断りしまして、自ら解体。ツメを割りそこねて短パンにチリソースを飛ばした夫に「アホやね~。今日に限って白いポロシャツ。アホっ。」とその瞬間。

あたいもカニに襲われた~!買ったばかりの~!まだ2回しか着てない真っ白レースのカットソーがーーー。
チリに染まる。ちーん。

お味はというと、それどころではなかったけど、確かおいしかったです。ぷりぷりで。みなさまチリクラブを食す時はチリ色のカットソーでね。

次に向かったのはここ~。ラッフルズホテル。あのみんなでハマッたドロドロドラマ「セカンドバージン」が撮影された高級ホテル。雰囲気があってとってもゴージャッス。ご心配なく、チリ色カットソーはホテルで脱ぎ捨ててやりましたからね。今度は草むら色。
a0133338_2030638.jpg
シンガポールを訪れた学生時代の夫、頭にタオルを巻き、リュックを背負いこのホテルに突撃しようとしてドアマンに捕まり撃沈したとか。

「あいつだってターバン巻いてんじゃねーかよ」と恨み節。今回は入れてもらえてよかったね。ぷっ。

つづく・・・
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-05-17 20:32 | 旅行*シンガポール