人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

いらっしゃーい。

最近まともにブログを書けてないので、今日は落ち着いて。

週末、カナダに住む夫の友達ハビブが友達ガスを連れてやってきた。日曜日なので、「案内してあげるー!」と恩着せがましく同行。

ハビブは夫が留学していたときのクラスメイトでなんと私と同い年。まーじーでー!?(失礼)

まずは浅草いったどー!おだんごに興味深々のガスに「レッツトラーイ!」と食べさせてみたら2人とも眉間にしわ。ぷぷっ。
いらっしゃーい。_a0133338_1115249.jpg
アメリカでは石像のようだった私が、人が変わったようにしゃべりはじめて(日本語)ハビブびびる。

おみくじひいたらガスが吉。へっ、吉かい、とひいてみたら、わたくし人生初の凶!丸めて捨ててやりました。「あの煙、体の悪い所にかけると良くなると信じられてるんだよ」などと夫が説明をしたら、なんとハビブ、そこ~!?・・・仏様、毛は生えますでしょうか。
いらっしゃーい。_a0133338_117875.jpg
晴天の浅草をあとにして、向かうは秋葉原。AKBを紹介したら、ハビブがうれしそうにしてました。お昼は外人に人気の吉野家で。あー久しぶりに入った、吉野家。つゆだくばんざい。
いらっしゃーい。_a0133338_120725.jpg
2人には歩行者天国が「アメージング!」だそうです。よくわからん。

東京駅で私の職場(多分不要だった)と夫の職場を紹介し、なぜか夫の職場の前でツーショットで写真をとられる。そんな写真いらないし。丸の内から皇居、銀座までテクテクお散歩~。休憩した普通のカフェになぜか2人感激。??????
いらっしゃーい。_a0133338_1214915.jpg
銀座三越のデパチカでは、ひとつ一万越えの宮崎マンゴーに食いつき「いっこで!?いっこでー!!?」と理解不能のご様子。デパチカも結構楽しんでました。

次は六本木ヒルズまで~。せっかくなので展望台に登ってみた。お天気が良かったから、すごい綺麗だったよ。
いらっしゃーい。_a0133338_1251621.jpg

デイナーは外国人にはここ!の西麻布「権八」へ。アメージング、いただきました。サーモンタルタルを海苔でまく図。
いらっしゃーい。_a0133338_128784.jpg

最後は「ここさ、外人しかいないね。日本人こないの?」とちょっとバレてたけど、おいしく食べてくれたからそれでいいのさ~。ふふ。

ここからクラブに繰り出しそうな2人とバイバイ。なんだかとっても楽しい一日。またいつでもおいでねー!あ、今度くるときは、日本語勉強してきてね。ぷっ。
by aya-0622-yama | 2012-04-24 01:38 | 毎日の出来事