アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

チョコ大好き。

忘れもしない小学校四年生のバレンタインデー。

溶かして流し固めただけのチョコレートを失敗し、これだけじゃ・・・、と買ってきたクッキーを手作りと偽装し一緒に渡した私。

後日、失敗したチョコにはふれず、「あのクッキー、まじ旨かったよ!」と言われた時のショックは忘れられません。「当たり前じゃ!売り物なんだからっ!あたいの手作りチョコはどこいったんじゃー!」とキレた記憶あり。

そんな性格の悪い私にホワイトデーにキャンディーとプロミスリング(懐かしい響き)をくれた、可愛いO君、お元気でしょうか。小さな恋のメロディー?ぽわん。

と、時は流れ、しつこいけど三十路。チョコレートは大好きなメゾンドショコラ。
a0133338_1744384.jpg
ディナーはちゃんと手作りしたよ。この間フォーシーズンズのアフタヌーンティーで食べたカリフラワーのムースがおいしかったので、作ってみたよ。あとはお魚のマスタードマリネ。メインはちょこっとだけお肉を焼きました。

あとはチョコむしゃ食いね。私が。夫よ、ハッピーバレンタイン~!
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-16 17:23 | 毎日の出来事