アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

沖縄旅行②

沖縄なのに、さむーっ!水着どころか上着すら脱げず。
2日目はなんとか青空~。ホテルのビーチをお散歩。
a0133338_6211531.jpg
やっぱり沖縄の海はきれいです。
a0133338_6221614.jpg
ホテルをあとにして向かったのは万座毛。象の鼻のように海にせりだした岩が有名です。
a0133338_6252482.jpg
そして焼き物の里へ。
a0133338_6273852.jpg
独特の窯や、窯元を一軒ずつ回って自分の好きな焼き物を探したり、飽きない~。食器大好き!

お昼ごはんはガイドブックの隅に小さく紹介されたここ。地味~!!
a0133338_6312627.jpg
営業してるのかい?と思うぐらいのレストラン。ががっ、沖縄の地魚を頼んだらおいしー!後ろでガイドブックを持った外国の方がもずくを食べていて、渋っ!

最後はやっぱりここは見ておかなくちゃの「首里城」。
a0133338_6363569.jpg
スタンプラリーを発見した夫。必死にポイントを探しすぎて、危うく営業時間終了で本堂に入れないとこだったー。

夜はめずらしく事前に予約しておいた有名店「うりずん」へ。東京でも新丸ビルにも入ってるの。
a0133338_6402330.jpg
島らっきょうやラフテー、ゴーヤチャンプルーなどなど、もちろん泡盛と一緒にね。うまいっ!

帰りにスーパーに寄ってお土産のジーマーミー豆腐を購入。スーパーも置いてあるものがめずらしくて楽しい。

三日目に続く~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-13 06:17 | 旅行*日本