人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

中華料理教室。

アメリカで知り合った中華料理の先生のところに行くけど一緒にどう~?と誘ってもらい、行ってきました。

雑誌にも紹介される有名な先生で、素敵なご自宅で教えてくれます。
中華料理教室。_a0133338_1242369.jpg

シャンデリアが素敵~!

優しくて、丁寧に教えてくれて、しかも話もおもしろい先生。可愛い娘さんもお手伝いしてくれました。

メニュー
ちらし卵のスープ
えびとセロリの和え物
豚肉とじゃがいもの炒め

先生いわく「中華は下ごしらえの料理。下ごしらえさえしっかりしておけば、短時間で出来るから来客向き!」。

確かに、来客があるときは朝から全力投球して、みんなが来てくれたときにはボッロボロだもんね。

やっぱり基礎からしっかり教えてくくれるので、これまでの私がいかにいい加減だったかを思い知ったー。

デモンストレーションの後、順番に実際に作ってみて完成~!
中華料理教室。_a0133338_138663.jpg
先生がいろんな国で集めたという、色鮮やかなお皿に盛られてきれ~。

味は・・激うまっ!やっぱり素人には出せない味。卵ふわふわ、じゃがいもしゃきしゃき。

中華のお料理教室は初めてだったんだけど、すごく楽しかった。

でも、また先生の持ってる全てが欲しくなる。中華鍋、フライパン返し、お酢入れ、お皿。

中華鍋、どこに収納しようかな~と考えながら、ちゃんと夜、復習してみたよ。
中華料理教室。_a0133338_201379.jpg

修行がだいぶ必要です。
by aya-0622-yama | 2012-02-05 01:21