アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

きのこ。

寒くなってきたので、秋らしいメニューを。母がたっくさんお野菜を送ってくれたので、ビタミン不足を解消すべく、今日は「きのこのホットサラダ」。
a0133338_17878.jpg
メインは秋鮭とほうれん草のグラタン。え?グラタンが焦げてる?焦げてるね。でもオーブンの自動調理だから、あたいの責任ではないっす。ぷぷっ。

きのこのホットサラダ、食べてから気がついた。ポーチドエッグのせ忘れたー!がーん!こういうのってショックだよね。

最近よく使ってるキッチン用品はこれ。
a0133338_1102194.jpg
ちゃんとした名前は知らないけど、「にんにくコロコロ粉砕機」。にんにくの匂いが手についてやだ~、を解決するすぐれもの。見た目も可愛いし、ただやりたいだけでコロコロコロコロしすぎて、中がにんにくジュースみたいになっちゃう時もありますのでご注意。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-11-15 01:11 | 毎日の出来事