アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

週末旅行。

寒さが身に沁みる今日この頃。楽しみにしてた温泉旅行に行ってきました。夫と私、姉夫婦、両親、祖母の7名が大集合です。

「渋滞に巻き込まれたらめちゃくちゃヤダー」と運転しない私と姉の発言で、朝5時にレンタカーで出発。それでも環八はもう渋滞中。みんなどんだけ朝早いの~!

義兄と夫が交代に運転し、パーキングエリアに入ってはたこ焼きやら有名メロンパンをむしゃむしゃ。
a0133338_2015779.jpg
試食マニアの義兄はすぐ行方不明に。

せっかく朝早くでたんだからーと途中御殿場のアウトレットにも寄りみち。
a0133338_2021539.jpg
秋のセールがはじまっていたから、かなり安く買い物ができて、大満足です。

途中で「みかん狩り」の看板発見。今まで色々狩ってきたけど、みかんは狩った事ないじゃないか!と急遽これまた寄りみち。山の上はすごい数のみかんがー!!
a0133338_2023576.jpg
みかんかよー・・とテンションが落ちていた男性陣にも急に火がついて、甘い木を探すべく、どんどん山の中に侵入。

狩っては食べ、狩っては食べを繰り返してるうちにお腹がタッポンタッポン!

そしてやっとたどり着いた伊東温泉「青山やまと」。2回目の訪問です。現地集合だったので、ここで両親と祖母と合流でっす。

7人もいるから食事は宴会場でー。踊れちゃうな。あわび、かに、和牛からそれぞれ違うものを頼めるのも魅力。おいしー。少食の祖母が残したものを、ハイエナのように食べつくす夫と義兄。
a0133338_208256.jpg
このあとは温泉に入って最高~!

次の日は伯父と合流。近くにある伯父の別荘での~んびり。ちょっとお天気が悪くて残念だったけど、全面窓からの展望はすばらしかったです。

お昼は近くのお店へ。鯵丼や、金目鯛の煮付けなど、どれもこれもおいしい。
a0133338_203218.jpg
こんな大人数で温泉に行けることはなかなかないから、いい思い出になりましたー。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-11-09 20:09 | 毎日の出来事