アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

料理の日。

夫の両親が家に遊びにきたので、久しぶりにいっぱい料理を作ったよ~。

両親が和食好きなので、メニューは和食中心で。

・いちじくと生ハムのサラダ
・しゅんぎくの白和え
・だしトマト
・えびのれんこん挟み揚げ
・和風ステーキ
・五目ちらし寿司

今まですし太郎を愛用してたんだけど、さすがに日本に帰ってきてすし太郎はマズイよね・・・と思って母に電話でヘルプ~!「しいたけってみじん?千切り?」人に出す料理って、普段気にならない事が気になるよね。
一から作ったちらし寿司、みんなモリモリ食べてくれたので良かった~。
a0133338_2233058.jpg
和風ステーキは薬味をたくさん盛って、わさび、ポン酢、フランスで買ったカマルグのお塩で食べたらおいしかったよ。
a0133338_22332155.jpg
お昼からおいしい日本酒をぐびっぐび。

結婚してからすぐアメリカに行ってしまったので、お家に来るのははじめてだった両親。夫の卒業式の写真や旅行の写真をみながら、のんびりなお昼でした。

一生懸命ごはんを作ったごほうびに、夫がわたしの大好物を買ってきてくれました。エルメのオレンジピールにはしびれっぱなしです。
a0133338_22351224.jpg
たまにはモリモリ料理を作るのもいいもんです。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-10-23 22:42 | 毎日の出来事