アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ビストロ。

いつものメンバーでまた定例会。今回は麻布十番の「LE PETIT TONNEAU」で。オープンテラスの素敵なビストロです。
a0133338_384015.jpg
わたしはカプレーゼパスタを。意外にもさっぱりしてておいしかった~。
a0133338_311319.jpg
スタッフがみんな陽気が外人さんで、「フランス料理なんだからキッシュ食べればいいよ~」「おいしい?おいしいよね~」と流暢な日本語。
夜飲みにくるのに、すごく良さそうなお店でした~。

麻布ってあんまりくることないけど、小さいお店がちょこちょこあっておもしろい。麻布を庭とするWさんに有名なおせんべい屋さんや、たいやき屋さんを案内してもらいました。また今度、たいやき食べに行きたいな~。

行き帰りの電車の中では、ガリレオさんを。
a0133338_393841.jpg
字が大きい。文字数が少ない。なるべく薄い本。これが私が本を読む条件です。ガイレオさん、今回もおもしろかったです。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-10-15 03:13 | 毎日の出来事