アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

コストコパーティ。

わたくし、初のコストコ体験。会員の姉夫婦が連れてってくれました~。朝からカーシェア(日本にもあって便利~)で夫久しぶりの日本での運転。大丈夫か・・・

姉の希望でまずはIKEAへ。いつも可愛いジップロックだけ買いに行ったりして、電車賃の方が高いんじゃないか?と思ったりしてるので、ついでに寄れるのはうれし~。

姉の家で見て、狙っていた3段プレート。「mogu、それ洗いにくいよ・・。それ、うちでは一回しか登場してないよ・・。いらないくない?」と攻撃をしかけてくる義兄。
a0133338_0214610.jpg
にーさん、余計なこと言わんでいいよ。

荷物を車につめこんで、いざコストコ。3連休で激混みだけど、今夜はコストコパーティの予定なので気合いをいれて突撃~!
a0133338_0234837.jpg
酒ゾーン、つまみゾーンで義兄大興奮。初コストコのわたくしは、洗剤やシャンプー、キッチン用の自動開閉ゴミ箱などなどしびれる~。
4人のテンションが一気に上がる食糧ゾーン。今晩のめし~!!巨大~!何もかもが巨大~!!何人前なんだ。

試食しまくりのわたくしたち、よりすぐっておいしいと噂のディナーロール、チョッピーノスープ(ブイヤベース)、寿司、プルコギ、モツァレラチーズ、シャンパンなどなど購入。

急いで帰ってコストコパーティの準備を~。といっても煮るだけ焼くだけ切るだけの超簡単パーティ。いいなこれ。
a0133338_0283311.jpg
短時間でゴージャステーブルに。
a0133338_031462.jpg
お味はというと・・おいしー!ブイヤベースなんて、魚介がゴッロゴロ入って、味も最高。この安さじゃ作るのがアホらしいわ。

それにしても好きなものを集め過ぎて、統一感のないメニューに口の中でいろんな味がケンカ。韓国、フレンチ、イタリアン、和食、どこに舌を合わせていいのかわからん~。

買ったシャンパン、義兄が会社で担当しているワイン、フランスで買ってきたロマネコンティ・・・・・の近くで買ったワインをガブ飲み。ぷっ。
a0133338_0341627.jpg
またしてもベッロベロになった4人。最後は夫が義兄にワインをぶっかけ終了。浴びるほど飲むとはこのことかか・・。おかげで夜中に絨毯とジーパンをごしごし洗う姉と私。ががーん。

次の日はアウトレットへ。私の好きなアクアガールも30%~70%オフ!大好き・・アウトレット。秋物も安くなっててうれし。

今度はコストコバーベキューを企画中~。寒くなってもフリースを着込んでBBQをする姉夫婦。12月まではイケるそうです。楽しみ~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-10-12 00:36 | パーティ