アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

2年ぶりの再会。

6年の香港駐在から無事帰国したおみと、お互いマメじゃないもんで、仲いいのにたまーにしかメールしないおかぶーと久しぶりに再会したよ~。

おみはすでに2児の母。上の女の子が幼稚園に行っている間を狙って二子玉川に集合。平日の11時だというのに、お店は開店と同時に満員。今回は新丸ビルにもあるAWキッチンで。
a0133338_223021.jpg
野菜たっぷりの前菜とパスタ、デザートビュッフェを堪能~。おみの香港での生活や子育ての話、毎回聞くのが恐ろしいほど仰天の近況報告をしてくれるおかぶー(今回もビビッたぜ・・・)、そして、はたから見た(ブログで見た)私のアメリカ生活の印象は「ヒマそうだった・・・」だそうです。・・・確かに。

ランチの間中、存在を忘れられている長男Aくん。だってずーっとおんぶされた状態で爆睡。「今日は空気読んでるなー。」と母一言。
a0133338_2154615.jpg
せっかくだから~と多摩川沿いをお散歩。川沿いの可愛いカフェ「CHICHICAFE」でお茶したよ。住宅街にポツンとある、落ち着いたカフェ。
a0133338_222365.jpg
ここでAくんお目覚め~。起きても泣きもせず、ひたすらご機嫌でイイコ。顔はお見せできませんが、実は泣く子も黙る小顔美女のおかぶーにAくんデレデレ。母よ・・・もう将来が心配だ。

二子玉川はカフェもいーっぱいあるし、ちょっと歩けば混んでない落ち着ける場所がいっぱいあるからママ達に人気なんだろうなー。のんびり、そして可愛いAくんに癒された一日でした。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-10-07 02:27 | 毎日の出来事