アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

定例会。

きのこ大好きななっちと、いつものメンバーで定例会にきのこ火鍋店へ。わかさんいつもいいお店をありがとう。銀座のメルサ前にあるビルの「御膳房」。半個室でうるさい私たちにはもってこいだわ~。

a0133338_1483031.jpg
巨大鍋といままで見たこともない量のきのこに、なっちと一緒にきのこコール。きのこっきのこっ!お店の人がお鍋を作ってくれて、15分ほど煮てきのこ鍋が出来上がり!こんもりもられたきのこからはとってもいい香り。
a0133338_149766.jpg
めずらしいきのこが多すぎて、入ってた鶏肉まで「めずらしいきのこだね・・お肉みたいなきのこだね・・」と言い合うなっちと私。華さんに「鶏肉だよっ!」とズバッと切っていただきました。華さん、気持ちのいいツッコミをいつもありがとう。
a0133338_150298.jpg
前菜、しゅうまい、酢豚など出てきて、どれもおいしい~。

「このスープで肉しゃぶしゃぶしたいよね」なんて言ってたんだけど、食べきれないほどお腹いーっぱい。きのこ火鍋は初めて食べたけど、鶏ダシときのこの風味がなんともいえない美味しさでした。

今回も、だーれもいなくなった店内にいつまでも私たちの声が響き渡り・・・すんません店員さん。でも楽しかった~!
a0133338_154328.jpg
次回も楽しみ~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-10-03 01:55 | 毎日の出来事