人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

横浜。

何年ぶりかに横浜の中華街へ。懐かし過ぎる~。
横浜。_a0133338_23242642.jpg
噂によると今中華街では焼き小龍包が人気らしい。お店を発見したけど、長蛇の列!
横浜。_a0133338_23244560.jpg
ぐっ・・並ぶのは嫌だけど、食べたい~!とウロウロしてたら同じお店が裏道に小さなお店を出しているのを発見。全く並ばずゲット。並んでる人達に教えてあげたかった・・・
焼きたてで熱すぎて中のスープを全部逃してしまったわたし。がーん。
おいしかったけど、自由が丘の「大山生煎店」の焼き小龍包も負けてなかったような・・・。

このあと、久しぶりに元町をのんびり歩いて、カフェでお茶。元町あたりは可愛いカフェがいっぱいあって大好き~。

久々の横浜を堪能。やっぱりいいな、横浜って。この日は疲れちゃって赤レンガ倉庫の方までは行けなかったから、また近々こよっと。
by aya-0622-yama | 2011-09-28 23:33 | 毎日の出来事