アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

失礼じゃないの・・

バリウムの恐怖に震えながら、夫と2年ぶりの健康診断へ。

2年前というと、結婚式の直後で今より数キロは痩せていた。今回もウエストまで計られて「んん?2年でこんなにサイズ変わることないんだけどな~」と計りなおされたあげく、縮まらず。・・・何回計っても同じに決まってるだろ~!!失礼じゃないのよー!怒。

相変わらバリウムはうまく飲むことができず、オエッとなってしまい怒られる。バリウムを飲まなくてもいい検査方法を誰か開発してくれよ~。思い出しただけでまた涙目。

がんばったご褒美にお昼は会社近くの鳥屋さん「伊勢廣」で。ここの焼き鳥おいしいのよね~。ちっ。ウエストがなんだってのよー!!
a0133338_0301533.jpg
目の前で炭火で焼いてくれた焼き鳥丼。くーっ。うまい。

a0133338_032267.jpg

それでもまずは食生活からか・・・と今はやりの「タニタ」本を買おうと思ったんだけど、中をみたらこっちに惹かれてしまい購入。

「女子栄養大学のカフェテリア」。

なんだか可愛い本だし、カロリーやら塩分やら計算されているので、食生活の改善につながるとか。

しばらくがんばって作ってみるか~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-09-22 00:35 | 毎日の出来事