アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

金沢旅行③

電車で向かったのは金沢駅から1時間の山代温泉。今回のお宿は「べにや無何有」。
a0133338_1184760.jpg
a0133338_140440.jpg
部屋、客室露天風呂からはお茶室もある広大なお庭が見渡せて、癒される~。オリジナルのアメニティもばっちり。一番のヒットは蚊取り線香の南部鉄器で作られた入れ物。金鳥の渦巻きがこれほどまでにイケてみえるなんて・・
a0133338_1341098.jpg
旅館全体が美術館のようで、見どころ満載。図書館もあり、好きな本や雑誌を部屋に持ち帰ることもできます。
a0133338_1374638.jpg
2階はダイニングとサロン。(エステは苦手なので体験できず・・・)
a0133338_1454188.jpg
朝はこの空間で朝日を見ながらヨガが開催されます。(爆睡して参加できず・・・)

夜はダイニングでまたまた金沢の日本酒を金の杯で~。この季節、のどぐろやズワイガニはオフシーズンなのでちょっと残念だったけど、鮎やお寿司がおいし。
a0133338_1552214.jpg
部屋に帰ると、選んでおいたラベンダーのアロマがたかれていて、さらにリラーックス。で、爆睡。

温泉のおかげで砂漠のようなお肌もツルッツルに。この旅館、中はずいぶんとスタイリッシュなんだけど、働いている方が地元の方なので、とってもあたたかい。おかみもお母さんのように世話を焼いてくれて、なんだかホッとする場所でした。

また冬にきたいな~。金沢。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-09-09 02:02 | 旅行*日本