アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

自由が丘。

この2年の間に新しいお店が山ほどできているという情報を得て、今日は自由が丘へ。高校の時、自由が丘の塾に通っていたり、ここだけの話ですが、短いキュロットを履いて、駅前のファーストフード店でバイトしていたこともあるので、その時から大好きな街なのです。

お昼どきだったので、平日は大行列という「大山生煎店」で。焼小籠包のお店。お店の人が親切にも焼き立てを用意してくれたおかげで、中のスープが顔に飛んであちっ!
a0133338_2463556.jpg
モチッとカリッとアッツアツ!とCMみたいだけど、本当においしかった~。はじめて食べた焼小籠包に心を打ち抜かれたわたくしでした。

可愛い雑貨に可愛いリバティプリント、ロールケーキで有名な「ピカソル」もちょっとのぞいて、目がハート。
a0133338_2474762.jpg
ティータイムはIDEE SHOPの4Fにある「JIYUGAOKA BAKE SHOP」。お店の人の制服も可愛いし、店内も1FのSHOPに売られている雑貨で飾られて、すごく好み~。1番人気のパンケーキを2人でシェア。リコッタチーズが入って、ふわふわパンケーキ。
a0133338_248964.jpg
小さい自由が丘はたくさんの小さいお店が路地に並んで、一日中いても楽しい~。新居に入るとだいぶ遠くなっちゃうけど、たまには来て新しいお店をチェックしたいな~。うふふ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-07-14 02:52 | 毎日の出来事