アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

お誕生日。

昨日は夫の33回目の誕生日。リクエストを聞いたところ「肉。」と一言。浜松町の焼き肉「くにもと」へ。ムードのかけらもない、炭火の煙にまかれた誕生会。姉のクローゼットから拝借した一張羅に香ばしい臭いが。やばいやばい。
a0133338_2245946.jpg
アメリカの巨大ステーキに慣れた胃では、お腹がいっぱいになるはずもなく、ライスを注文。乙女心が邪魔をして小ライスにしたことを後悔。

どれもとってもおいしー。

a0133338_227161.jpg
次の日は夫の2年ぶりの出勤日。「大丈夫?おれ、ちゃんと会社員に見える?」と新入社員並みの緊張感。

大丈夫、大丈夫。ちゃんと社会に馴染めてるよ。33歳の誕生日からスタートした夫の新生活。がんばれー働けーモリモリとー。

そして私は家電を買いに走る。アメリカで家電は全部備え付けだったので、また一から揃えなきゃ~。ナノイーだのドラム式だの、種類が多すぎてイラッ。暑さも手伝ってさらにイラッ。優柔不断な自分にさらにイライラッ。

引越しってストレスたまるよねー。・・ってこれから100箱近い船便が届くのに。どうしよー。イラッ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-07-13 02:38 | 毎日の出来事