アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ロダン美術館&ノーザンリバティエリア。

今さら大慌てでフィラデルフィア観光。2年もあったのに何してたんだ・・・。

あっちこっち観光した中で唯一、初めて訪れたロダン美術館。ずっと改装中で、みんな入り口で写真だけ撮って帰ってるので、ざんねーん・・と思っていたら、よく見ると入り口に小さく「OPEN」の文字。地味。もっと大きく書いといた方がいいよ。

入り口には「考える人」。
a0133338_10341021.jpg
奥へと進むと世界に7つある(日本にもひとつ)「地獄の門」がお出迎え。じっくり見ると恐いけど、これはかなりの迫力です。
a0133338_10343684.jpg
中はガッラガラで、ガラスで囲われる作品もほとんどないので至近距離で見ることができます。
有名な「カレーの市民」。
a0133338_1035453.jpg
触りさえしなければ、どんなに近づいて見てもいいので、ロダンのサインもはっきりと見ることができて感動です。
a0133338_10352946.jpg
庭には白・紫・オレンジのチューリップが咲いていてとってもきれいだったー。もう学校の授業も終わっちゃって考えることもなさそうだけど、夫も考える人。
a0133338_10355645.jpg

そして電車に乗って10分ほどのノーザンリバティ地区へ。
a0133338_10451117.jpg
夫の同級生が「最近イケてる場所」として紹介してくれたところで、お友達に教えてもらったおいしいバッファローウイングのお店が近いということで初潜入。

駅からバッファローウイングのお店まで、治安の悪そうな地域を抜けていきます。(治安の悪かった地域を、現在がんばって再開発中らしいです)

おしゃれなPUBが立ち並ぶ中にあるお店「North 3rd」。レンガ作りの可愛いお店です。
a0133338_10371581.jpg
暖かいし日も高かったのでテラスで。さっそくバッファローウイングのスパイシーソースとタイチリソースをオーダー。うっま!ビールがすすむくん。
a0133338_10425690.jpg
そこから徒歩10分のところにある「スプリングガーデン」。「代官山じゃー!!」と雄たけびをあげる私に「・・・言いすぎだろ・・・」と夫。そんなことない。しゃれてる。フィリーじゃないっ!
a0133338_1046475.jpg
みんなテラスでビールを飲みながらのんびり。結婚式なんかもやっててとてもいい雰囲気。マンションの一階にはたくさんのレストランやセレクトショップが入ってます。
a0133338_10511428.jpg
最後に友達がおいしいと言っていた、「ハニーデューバブルティー」をゴックゴク。おいしー。
a0133338_10525583.jpg
センターシティからも近いし、ちょこちょここれたら良かったのにな。もうフィリー生活は終わりだし。ががーーん。なんだか久しぶりにおしゃれゾーンを歩いて、テンションが上がりまくりのわたくしなのでした。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-05-01 10:59 | 毎日の出来事