人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

マカロン食べ放題

「好きなだけ食べたい」という思いから、作っちゃいました、マカロン!

この具合が難しいと言われるマカロナージュに挑戦。4種類作ったんだけど、何回やっても「もういいような~まだなような~」と丁度いい具合がわからない3人。結局、適当にマカロナージュ。適当に乾燥。
マカロン食べ放題_a0133338_14364997.jpg
焼きが足りなかったのか、ちょっとしぼんじゃったマカロンもあったけど、ほとんど大成功!初めてにしては大満足の出来~。うふふ。
マカロン食べ放題_a0133338_14394263.jpg
小さめに出来上がったマカロンにたーっぷりのチョコガナッシュをサンド。色も可愛い~。「ラデュレだ!ラデュレ!(かなり図々しい・・)」と大騒ぎしながらたっくさんのコロンッとしたマカロンの出来上がり!

ワカさんのペーパーコレクションの中から、マカロンに似合う色を探してお皿に乗っけたら感動です。
マカロン食べ放題_a0133338_1440119.jpg
夫には見せるだけ見せて、気分が良くなるまで褒め称えてもらい、あとは一人でこっそりいただきました。
外側がパリッパリでおいしー。

また色んな種類のマカロンを作ってみたいなー。
by aya-0622-yama | 2011-04-23 14:43 | 毎日の出来事