人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

入籍記念日。

昨日、夫と付き合いだして丸8年(ながっ!)、結婚して丸2年が経ちました。21歳からの付き合い・・と考えると、「あたいの青春をすべて捧げてしもうたー!」という感じです。

そんな記念日は真っ青な空が広がる真夏日。気温も30℃近くまで上がりました。カメラを持って夫と近所をお散歩。フィラデルフィア生活も残りわずかとなり、お天気のいい日にはフィラデルフィアのいろんな景色をカメラに収めたいと、最近ちょこちょこお出かけしています。
入籍記念日。_a0133338_14172334.jpg
昨日までコートを着ていた人々が一斉に半袖・・いや、キャミソールになるのには毎年びっくり。
入籍記念日。_a0133338_14173614.jpg
午後からグルッと近所を一回りした後のディナーは、以前お友達からおいしい!と聞いていたレストラン「Fish」。ブラウンストーンのお家が立ち並ぶ中の一軒。
入籍記念日。_a0133338_14242693.jpg
まだ明るい夕方の5時半から予約をとって、まずはバーカウンターでハッピーアワー。大好きな牡蠣が5時~7時まで$1.5。窓の外にはちょうど桜の花が咲いていてきれい~。
入籍記念日。_a0133338_14274291.jpg
バーカウンターからレストランへ席を移動して、普段あまり食べられないおいしい魚介をたっぷり。ムール貝もホタテもスズキもプリップリ!フィリーの魚介レストランナンバー1に輝きました。(私の中で)
入籍記念日。_a0133338_14301013.jpg
隣に年配のおしゃれなご夫婦が座っていて、特に会話が盛り上がるわけでもないんだけど、仲のいい雰囲気がふわ~っと伝わってきて「おぉ、こんな風に年をとっていけたらいいな・・・」と(もう老後まで考えてる)思った私。

これからも楽しくにぎやかに、時には白目をむいてケンカしながらも仲良く生活していきたいな~と思います。
by aya-0622-yama | 2011-04-13 14:35 | 毎日の出来事