人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

Wharton International Cultural Show。

毎年行われるWICSという学校行事。色んな国のダンスを披露するイベントです。今回のWICSの収益は全て日本への募金となるそうです。会場前でTシャツも販売。
Wharton International Cultural Show。_a0133338_9541966.jpg
※本日、近所のセレクトショップの前を通りかかったら、ディスプレイに超シャレたマネキンとともにガンバレ日本Tシャツが。噂にはきいていたけど、目立ってる~。
Wharton International Cultural Show。_a0133338_9594761.jpg
この間のベイクセールだけで$4000以上、一枚$20のTシャツは約700枚を売り上げているそうです。
ガンバレ日本!!

とうことで今年日本は「ソーラン節&ソーランパラパラ」を猛練習。太ももがまるで肉離れをおこしたかのような筋肉痛でダンス中の「どっこいしょ!」の掛け声以外にも自宅で座る、立つ、寝る、全ての場面でナチュラルどっこいしょ・・・。キツイ・・
手を挙げるタイミングを間違うと、ひとりピッキョーンとどっこいしょ!とやってしまうことが一番恐ろしくてドキドキ・・・。しかも今回なぜかラスト騎馬隊に乗り、センターのポジションを確保してしまい・・がーん。

ソーランの衣装はこちら。
Wharton International Cultural Show。_a0133338_650152.jpg
暗闇の中でも浮かび上がる、黒に蛍光ピンク、パラパラ隊は蛍光ピンクに蛍光むらさきという、親衛隊・・いや光GENJI・・(古い?)

会場が観客でいっぱい・・・まずはプロデューサーのご挨拶から。今年のプロデューサー3人のうち、2人が日本人。Hとなっちの旦那さん、Kの登場です。なっちとステージママ・・いやソーランの格好だったので、まるで親衛隊のように手にカメラにぎり、超望遠でパシャパシャ。かっこよく挨拶が決まりひゅーひゅーです。(これも古い?)
Wharton International Cultural Show。_a0133338_6535826.jpg
本番は意外と緊張せず、かなり楽しんで踊ることができました~。なぜか男2人を含むソーランパラパラもすごく可愛い出来。最後の「ニャー!」の掛け声でテンションUP。

他にも多数の日本人が参加しているインドネシアダンス。日本人のところだけ矢印つけてみました。
Wharton International Cultural Show。_a0133338_1023218.jpg
本番2日前のリハーサルで、隣の人をどつき、殴りの大変なダンスになっており、見ているこっちが祈るような気持ちになっていたのですが、本番はバッチリ!すばらしい出来に涙がでそうになりました。(練習で隣の人の腕があたり、メガネが破壊されるという事件もおきていたらしいです。)

たくさんのダンスが披露され、見てるだけでもかなり楽しめました~。
Wharton International Cultural Show。_a0133338_9144579.jpg

最後はソーランの先生kに心を込めて花束を贈呈。この人なしではソーランの成功はなかった。真夜中からはじまるダンス練習、クルーズ旅行中のフォーメーション決めに付き合っていたなっちも、本当にお疲れさま!
そしてありがと~。
Wharton International Cultural Show。_a0133338_9184569.jpg
本日もどうにもこうにも足が言うことをききませんが、部活動のようなこんな充実感は久しぶりで楽しかった~。
卒業前のとーってもいい思い出になりました。

最後にみんなで・・・ヤーッ!!
Wharton International Cultural Show。_a0133338_9404971.jpg

by aya-0622-yama | 2011-03-25 10:15 | 学校行事