アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ひな祭り~。

いくつになっても乙女心は忘れていません。本日(日本時間で)、ひな祭りパーティを開催いたしました。
メニューは
・ちらし寿司
・茶碗蒸し
・お吸い物
・いちご大福
・最中

いちご大福、大好きだから一度作ってみたかった~。目指せ!「銀座あけぼの」のいちご大福!いちごをあんこで包んだり、ぎゅうひを作ったり、包んだり、かなり楽しい~。しかも試食してみたらうまっ!うまーっ!!
a0133338_17304719.jpg
ワカさんのテーブルコーディネートもバッチリ。なっちと折り紙で鶴なんかも折っておいてくれました。めでたい。
a0133338_17364855.jpg
お寿司で作ったお内裏さまとお雛さま。なっち持参の特別出汁で作ったお吸い物と茶碗蒸し。お吸い物には渡米時に友人からもらった湯葉を使いました~。(よちみちゃんありがとね!)ワカさん力作、三色ムース。
a0133338_17404897.jpg
2年前にえっこらえっこら持ってきた最中もやっと使う機会が・・・よかった~。

そしてまた何でも形から。浴衣に着替えてテンションアップ!お客さんもいないのに、よくこれだけ盛り上がれるよな・・とどこからか聞こえてきそうですが、いいのです。だってひな祭りだもーん。
a0133338_17445598.jpg
今日はこのあと、部活動の極秘プラン打ち合わせやワカさんの手品「輪ゴムの瞬間移動」を披露してもらい大盛り上がり。

いくつになってもひな祭りはお寿司作ってお祝いしたいな~。来年は日本で集合!
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-03-03 17:49 | 毎日の出来事