人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

タコファミリー集結。

一番いらないと思われた渡米時の荷物「たこ焼き器」がこの2年間で大活躍しとります。食べられないと思えば思うほどタコ焼きへの思いは増すばかり。
フィラデルフィアにできたたこ焼き屋さんもタコがちいさくてストレスがたまるし・・・。タコどこー!?

ということで先日は盛大にタコ焼きパーティを開催しました。タコ焼きをおかずにしてお好み焼きもいただきます。何でもまずは形から。「祭」「黒霧島」のTシャツがお似合いの奥さま。
タコファミリー集結。_a0133338_16595753.jpg
なっちがマーケットで巨大タコをゲット。でろろ~ん。きえ~っ。きもい。キッチンに祭女たちが集結。手際よく準備万端!
タコファミリー集結。_a0133338_172568.jpg
みんなで持ち寄ったタコ焼き器とホットプレート、ソース対決用の各地のソース。アメリカにいるとは思えない品揃え。ワカさんが作ってきてくれたソバめしと明石焼きのダシ。これがうま~!!
タコファミリー集結。_a0133338_17185298.jpg
タコファミリー集結。_a0133338_17114156.jpg
この後何時間も食べ続け、お腹が粉ものでパンッパンに。ソースはキジ&マヨネーズのコンビが1等賞!(マイランキング)。

熱気で顔がベッタベタになりながら、みんなで作るタコ焼きは大変おいしゅうございました~。
by aya-0622-yama | 2011-03-03 17:21 | パーティ