アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

モロッコパーティ第3弾。

私も是非ベルベル人になりたい~!と希望者殺到!・・・と言う訳ではないのですが、タジンをご希望の方々にワカさんがまたタジン鍋をふるまってくれました。ありがとう~。

今日も完璧なテーブルセッティング。今日もおなじみのタジン鍋。ブロッコリーを並べる役目をいただき、あるだけ全部並べたら、森林のようなタジン鍋に。他にもみんなが作ってきてくれたお料理がズラリ~と並びます。
私はバンバンジーと、姉が送ってくれた「まぜるだけ」の杏仁マンゴープリンを持参。ワカさんが用意しておいてくれたフルーツタルトがすごい~。
a0133338_316653.jpg
途中からNちゃんが持ってきてくれたフィラデルフィアの地ビールテイスティング開催。なんでも出てくる「ドラエもんポケット」のようなワカさん家。ティスティング用の小さい紙コップが登場し、42個並べて全部のビールをテイスティング。
a0133338_3204860.jpg
「いえーー!かんぱぁぁーい!うひひひひひーー」と誰にも見られたくない(聞かれたくない)姿をさらしながら7杯をグビグビ。ワイン、梅酒などなど散々飲んで、誰も顔色ひとつ変えないのがスゴイ・・・

a0133338_326894.jpg
そんな中、Yちゃんは当然眠れるわけもなく夜更かし。ごめんよー。ワカさん家の激しい動きを披露するエルモにビビリながらもおかしい、そんな泣き笑いがたまらなく可愛いYちゃんなのでした。

完全に上機嫌となった6人、気付けばもう夜中の1時過ぎ~。ま、みんな同じマンションだからいいかー。
・・・!一人いた!違うマンションのなっち。本日もタクシーでお帰りになりました。いつも来てもらってすまんね~。

でもこんな夜もたまにはいいよね~。大騒ぎの大変楽しい夜でした。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-02-20 03:35 | 毎日の出来事