アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カップケーキの衝撃カロリー。

わたしの嫌いなもの。
第1位 にんじん
第2位 ピーマン
第3位 グリンピース
子供の時に嫌いでも、大人になると克服できるよ!が克服できなかったわたくしです。

今日はまたお昼からジョニーの所へ。「今日はカップケーキ作るからレシピを送るわね!」と送られてきたものは「carrot cake」。ががーん。生粋の日本人、はっきり「嫌い!」と言えず・・もじもじもじ・・・
日頃あまり買った事のないにんじんをたーんまり購入してジョニー宅へ。

材料を計りながら作るけど、「砂糖どのくらい?」ときかれレシピを見ると衝撃の3カップ。おっ・・おえっ。
油だって1カップ。大さじ小さじの出る幕なし。
焼きあがりにさらにアイシング(バター、クリームチーズ、粉糖をまた山ほどミックスしたもの)。アメリカ人・・恐るべし。マグノリアベーカリーなどのカップケーキをおいしーおいしーとむしゃむしゃ食べていたけれど・・・中身は衝撃のカロリーです。

さらにケーキ作りに夢中になっている間に、シャム猫にとうとうiPhoneを盗まれるという事件発生。2階の巣に持ち帰られてしまったのを必死の思いで取り返すしたわたくし。ちーん。

カップケーキ、出来上がってみると意外とイケる。おいしい。慣れてしまったのか甘さもイイ感じ。体重増加にさらに拍車がかかりそうです。
それにしても料理を作る時の単語って難しい。ふるいにかけるとか・・水分を抜く・・とか・・言いたいことが出てこないもどかしさー!

ということで英語の勉強なのか、高カロリーのお菓子を食べに行っているのか、猫との戦いに行っているのかもはやよくわかりませんが、今日も楽しい時間を過ごすことができたので大満足の一日でした~。
a0133338_14434385.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2011-02-17 14:50 | 毎日の出来事