アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

プライベートレッスン。

今月から以前通っていた英会話学校の先生がプライベートレッスンをしてくれるというので、今日は先生ジョニーの家へ訪問。

3バス4ベットのゴージャスハウスに潜入。私より明らかに毛並みのいいシャム猫が1匹。今日はジョニーにクッキーを焼いていったら喜んでくれました。よかったー。

クッキーの作り方を教えたり(グ~ルグルアンドコ~ネコネと説明)、ジョニーは日本文化が好きで「あなたに色々教えてほしいわ~」と持ってきた本は「The Tale of Genji」。勘弁して~!京都も好きで、京都のお寺のお庭特集本など、オタク~!
とりあえず、「光源氏はモッテモテですよね。げへへ」とだけ言っておきました。・・・・。

わたくしはと言うと、ジョニーと話してる間に、シャム猫が私のバックの中をゴソゴソと探り、携帯についているフサフサのポンポンストラップをむぎゅっっと掴まれ、毛をむしられたりしていたので集中できず。シャム猫との戦いは毎度のこととなりそうです。

それにしてもあまりのボキャブラリーの少なさで「もともとボキャブラリーがないの?それともミッシンング?」と聞かれ(グールグルアンドコーネコネの際)、「・・・オールモスト ミッシング・・・。」ちーん。

それでも一緒に料理をしたり、映画を見たり、散歩したり、ランチしたりしながらおしゃべりしましょー。ということだったので、気軽で私にはちょうどいいです。残り数ヶ月のフィリー生活を楽しんでいけたらいいな~。

むしられたポンポン。
a0133338_1575534.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2011-02-10 15:14 | 毎日の出来事