アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ビーズ作り~。

かあさんにひまつぶしに作ってあげようと日本から買ってきたビーズ。シックないろんな種類の黒ビーズを編んでいくんだけど、これが・・・きつい!

1時間やっても2㎝ぐらいしか進まない。
しかも黒いワイヤーに黒いビーズを通してるもんだから夜になると手元が見えない~。(間接照明のため)
a0133338_1546015.jpg
目をしばしばさせながら私にしては珍しく地道にコツコツやってます。
かあさん、あと1年ぐらいかかりそうだよ・・。もう日本帰ってるね・・あたし。

ビーズ作りのお供は最近はまっている「ゆず茶」。近所の韓国スーパーで巨大ビン入りを購入。ほんの~り甘くてちょっと苦い、寒い冬にはピッタリで体がポッカポカ。
a0133338_15483853.jpg

今日の夜ゴハンは中華。
中華風冷や奴、バンバンジー、水餃子、酸辣湯。酸辣湯作りに夢中になりすぎて手が回らなくなってしまい、夫に「あんたー、餃子の皮のばして包んでー!」とオーダー。(本日皮手作り)A型、やらせてみると意外とやるな。
a0133338_1601556.jpg
中には棒餃子のようになぜかながーい水餃子も混ざっていたりしたけど、もっちもちでおいしかったです。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-01-30 16:09 | 毎日の出来事