アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

鼻の穴。

北海道の浜頓別に住む友達が、あまりに寒すぎると鼻の穴まで痛い!というのをきいて、はっ~!?鼻の穴が~!?なーんて思ってたら、今日外に出た瞬間!痛い!確かに鼻の穴が!ひーっ。
去年の今頃は日本へ逃げ帰っていたため、フィラデルフィアの真冬の厳しさを初めて感じております。

寒いのと風邪予防も・・と思い、ただいま「はちみつしょうが」を冷蔵庫に常備。紅茶に入れてもおいしいし、体がポカポカ。
a0133338_1213334.jpg
なかなか優秀なやつです。

今日の晩ごはんはシーフードマリネ、パンプキンスープ、デミグラスソースハンバーグ。
夫の料理に対する反応ですが、
①和食→反応なし。
②普通の洋食→目をキラキラ輝かせながら食べるが特にコメントなし。
③スペシャルな洋食→目をキラキラ輝かせながら、「うめーうめー」を連発。
デミグラスハンバーグは③にあたります。観察結果によると、基本見た目が地味なものには反応を示さず、わかりやすく言うと「お子様ランチ」のようなものに異常な反応をみせるようです。
a0133338_12303659.jpg
「これ、おいしーねー。」と言ったら「あぁ、この酢の物ね?」と言われました。シーフードマリネを酢の物と呼ぶなー!
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-01-25 12:41 | 毎日の出来事