アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

Le Pain Quotidien 。

数ヶ月前、Walnut Stに何やら心惹かれるお店が登場(まだオープンしておらず)。日本に帰り、母と芝公園付近を歩いていたら、このお店を発見。こちらもまだオープン前のようで、長髪のかっこいい外人さんがあれこれお店の指示を出しているところでした。創業者、シェフのアランクーモンさんだったみたい。
a0133338_1154519.jpg
(画像お借りしてます)

日本のお店もやたらと素敵な店構えで、母と「ほー!いけてるね~かっこいいね~。これがフィリーにもできるのね~!」と言いながら通り過ぎたのです。

そしてフィリーにOPEN。Le Pain Quotidien(1425 Walnut Street)。
a0133338_1182386.jpg
今までにない、可愛いお店~。くっー、ツボ!通ってしまうかもしれない。
a0133338_11134413.jpg
しかも私が探し求めていたおいしそうなパンも並んでたよ。(ホームベーカリー危うし。)他にもフルーツタルトやジャム、バルサミコ、思わず買ってしまいそうになったカフェボールなどなど・・・

友達とお茶するところが増えてうれしいな。うふふ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-01-24 11:22 | 毎日の出来事