アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

主婦、負ける。

旅へ出ていたお友達が続々とフィラデルフィアに帰ってきました~。うふふ。
久しぶりのなっち夫婦がお家に遊びにきてくれました。ななななんとっ、私が一番苦手とする、今まで一度も成功したことのないシュークリームを、なななななんとっ、旦那さんが作ってきてくれました~!
a0133338_15323899.jpg
しかも外サックリ、中ふわふわ、クリームも甘さ控えめの完璧なシュークリーム。ま・・ま・・負けた。
何でも器用にこなすな・・とは思ってはいたが、お菓子作りまで・・。むむっ、やるな、旦那さんよ。
久々食べたおいしいシュークリームに感動しながら、6時間のローングトーク。
年末からだいぶ会ってなかったから、話したかったことが山盛り。「よくそんな何時間も話してられるよな」といつも夫たちにあきれられてる私たちです。

スペイン、モロッコへ行っていたなっち夫婦の旅話はそれはそれはおもしろくて、写真をみせてもらいながら、楽しい時間を過ごしました~。

モロッコの素敵なお土産までいただいちゃいました。なっち夫婦、ありがと~!!
とーってもいい香りのローズの香水、可愛すぎるカーテン飾り、タジン鍋のスパイスまでっ。うちはブラインドでカーテンがないため、どこに飾ろうか部屋の中をうろうろ・・。最終的に家の玄関ドアに無理やり・・。完全に使い方間違ってるけど、可愛いからいいんだ~。
a0133338_15384099.jpg
それにしてもスパイスをいただいてしまったからには、タジンを買わねば。タジン鍋を~!!!
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-01-17 15:42 | 毎日の出来事