アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

気温差30℃。

丸一日を費やしてハワイからフィラデルフィアに到着しました。

ホノルルで飛行機を5時間待ち、シカゴで朝の5時から飛行機のキャンセル待ちを8時間、空港で手配したシャトルバスを一時間以上待ったあげく「いっぱいになっちゃって、2人乗れなくなっちゃった。ごめんね~。」と連絡あり。予約の意味なし。

電話口でキレる夫を見て、あぁ外人相手にキレられるようになったのね・・成長だね・・と思いながら、吹雪の中、電車でコトンコトン帰ってきたわけです。

南国ハワイから気温差30℃のフィラデルフィア。帽子をかぶってフードもかぶって、UGGブーツの中は秘密だけど寝る時用のモコモコ靴下。それでもさむい。寒すぎる~!夫は「寒すぎて眉間が痛い。」と謎の発言をしています。

ま、ダラけた体と精神にはこれぐらいの寒さでちょうどいいのかもしれません。ピシッとしないとね、ピシッと。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-01-15 08:40 | 毎日の出来事