アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ひとりNY。

ちょこっと用事があったので、ひとりNYへ行ってきました。
バスから降り立った瞬間、顔がパリパリと凍りつき、「無理だ・・帰ろう・・」とそのままバスに乗って帰るところでした。

この日-5℃。耳とれちゃう・・
ヒートテック必殺2枚着、豚足ブーツ、旦那のモコモコ手袋(拝借)、ニット帽+フードの誰も近づいてこない怪しげな格好で向かったのはチェルシーマーケット。
a0133338_141277.jpg
ここでは「Sarabeth’s」のジャムと「Fat Witch Baby」のブラウニー(えりかーん、ハマっちゃったよ!)をゲット。ここはおいしいものが集まっているところなので、見て歩くだけで幸せです。

他には安くて可愛い食器屋さんのCB2、バス用品のSABON・Soapology、アウトレットのCentury21、日本食材のサンライズマート、教会を改装してできたライムライトマーケットプレイスを目指して、急ぎ足で移動。

ユニオンスクエアではクリスマスグッツのお店(関係ないお店も山ほどあるけど)が並んでました。
a0133338_14123565.jpg
遅めのお昼はユニオンスクエア近くの「DOGMATIC」で。行列のできるトラックフードがはじめての店舗をオープンさせたのです(FIGARO情報ね)。
a0133338_14125836.jpg
変わったハンバーガーで、一見まずそうですが、ちょっとレアなパテがとーってもおいしかった!時間がない時にはいいお店です。

最後ライムライトマーケットにはたどり着かなかったけど、行きたかったところはほとんど制覇。
「よしよし・・順調・・」と思いバス乗り場へ向かう途中、電車の中でボーッとしすぎて乗り過ごし、スーツケースをひっぱって猛ダッシュ。バス出発の3分前に到着。あぶな~・・・

それでもたまに一人でふら~っとNYに行くのもなかなか楽しいものです。
しっかしNYは寒い!iPhoneのマップで現在地を確認したくても寒すぎて手袋をはずせない。最終的には唇でのiPhoneの操作をマスター。すごいぞ、私。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-12-13 14:17 | 旅行*ニューヨーク