アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

肉食夫婦。

1ヶ月に数回、「・・・肉・・肉っ・・肉くいてー!」と発狂する肉食夫婦の私たち。
本日はその肉の日でございまして、肉食友達のなっち夫婦が「おいし~よ!」と教えてくれたステーキレストランへ行ってきました。

「Del Frisco's Double Steak」。
ほーっ。ゴージャスな店内。日曜日だから広~い店内ガッラガラ。
オーダーしようと、遠くにいるお兄さんにシャッキーンと手をあげても気付かれず、ブンブン腕を振っても気付かれず。・・・広すぎですな。
a0133338_17122055.jpg
日曜日は特別コースがあって、$35で前菜、メイン、デザートが食べられます。
私はフィレステーキをオーダー、夫は巨大プライムリブを。一番小さいステーキでも200g以上あるところがアメリカです。ま、私はステーキでも何でも小さいよりは大きい方を好むのでありがたいことです。
a0133338_17131726.jpg
実は私、メインの付け合わせが大好物。お肉も好きなんだけど、むしろその脇にあるポテトやほうれん草がたまらなく好き。付け合わせを食べすぎてメインを食べられないこともしばしば。

「付け合わせなら家で食えよ!」という夫の視線は痛いのですが、今日の付け合わせも大変おいしかったです。ステーキは、プライムリブよりフィレの方がだいぶおいしかったな~。最後のワイングラスにこんもりと盛られたチョコレートムース、おいしかったんだけど、大量すぎて途中でおえっ。となってしまいました。
まだまだ修行が足りんようです。

お肉を補給し、やっと落ち着いた肉食夫婦です。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-11-29 17:19 | 毎日の出来事