人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

スペイン旅行記①

夫の秋休みにスペインに行ってきました。
一緒に行くのは初めてですが、お互い2回目のスペインなので、行きたいところだけピンポイントで。

出発の当日に飛行機のチケットをおさえるのも、だんだん普通になってきた・・・
この日もフライト時間も見ずに、出発日の午前中にチケットをゲットし飛行機に乗り込みました。
日本よりもだいぶ近いし、ちょっとそこまで感覚で搭乗したら、8時間のフライト。遠い~!当たり前か・・

今回の旅はマドリード→コルドバ→セビーリャ→グラナダ→マラガ→トレド→マドリード。
移動は「AVE」というスペイン各地を時速300㎞で結ぶ新幹線で。これが日本の新幹線よりかなり快適~!
モノレールのように揺れず静か。そして綺麗。
スペイン旅行記①_a0133338_13425581.jpg
マドリードから早速コルドバへ向かいます。
1時間40分でコルドバに到着~。まずはお昼ごはん。スペイン料理が大好きな私たち夫婦にはたまりません。「Bodegas Meszquita」というバルで一杯。少しずつ、色々な種類のおつまみを頼めるので楽しい~。
スペイン旅行記①_a0133338_13522652.jpg
スペインらしい町並みも可愛いです。

最初の観光は世界遺産「メスキータ」。
スペイン旅行記①_a0133338_15222884.jpg
イスラム教のモスクとキリスト教の聖堂が融合した建物で、なんだか不思議です。外からみても迫力満点。
スペイン旅行記①_a0133338_15244750.jpg
メスキータの周りはすべて白壁の可愛いお土産屋さん。ひとつひとつのお店が本当に魅力的で、女子にはたまらない国ですな~。
スペイン旅行記①_a0133338_15274212.jpg
アイスを食べたり、自分の名字の表札を買ったり、大満足。

続いてアルカーサル。コロンブスが新大陸発見の資金援助をお願いするために、カトリック両王に謁見したお城として有名らしいです。ここはとにかくお庭がきれい!
スペイン旅行記①_a0133338_15331824.jpg
しっかしちゃんと天気予報を見てきたのに、予想に反して気温30℃近く。すでに冬のフィリーから完全に格好を間違えてやってきてしまいました。
スペイン旅行記①_a0133338_15364942.jpg
このあとは駆け足でお土産を見て、新幹線でまた移動です。マドリードは観光していないとはいえ、初日にマドリード→コルドバ→セビーリャまでたどり着かないといけない日程なもので・・・。

駅で「アイスコーヒーをくれー!」と注文したら、エスプレッソと氷をいれたグラスを渡されチーン。
スペインは基本ホットのカフェコンレッチェ。カウンターで呆然とするわたくし。アイスコーヒーくれー・・・
スペイン旅行記①_a0133338_15431054.jpg
明日はセビーリャを観光です。
by aya-0622-yama | 2010-11-09 15:46 | 旅行*スペイン