アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

油大好き。

顔がてっかてかになるほど、油もの大好きの私。こってこて、ぎっとぎとがたまらんよね~。
今日も油系が食べたい・・・ということでからあげ。

からあげだと言ってるのに、「生春巻きが食べたい」といきなりタイに方向転換の夫。
しょうがないのでナンプラーなどで下味をつけて、「タイ風からあげ」にしてみました。私の大好きなパクチーをたっくさん添えて、ライムとスイートチリソースで食べたらおいしかったです。
a0133338_13244297.jpg
タイ風からあげと生春巻きを前に「味噌汁ない・・・」とさみしそうにつぶやく夫。「タイ料理屋で味噌汁は出てこんやろー!」と叱っておきました。言うとしてもトムヤムクンだろー。組み合わせってもんがあるじゃんねー?

食べてもおいしい油ですが、最近は体にも塗っています。以前見たテレビでは食用のゴマ油がいい、と聞いたのですが、さすがに体中から香ばしい香りを放つわけにもいかないので、体用はトレジョで買ったこれ。
a0133338_1326361.jpg
ラベンダーの香りが好きで、お風呂でスクラブした後にオイルをスプレーしています。体中がベッタベタになって大満足。潤い~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-11-07 13:36 | 毎日の出来事