アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

安産祈願。

奥さまーズのふっきー・さとみちゃんの安産を願い、ベイビーシャワー!
日本だと産まれた後にお祝いするのが一般的だけど、アメリカは産まれる前。おむつのケーキを作って
お祝いです。

おむつをみんなで黙々を丸め、おむつをケーキ型にしてその間にプレゼントを入れていきます。
a0133338_13414776.jpg
去年もやっているのでみなさん手慣れてます。
途中のおやつタイムには、えりかん作のマカロンが!うっまー!可愛い色とチョコクリームが最高の組み合わせ。えりかん、ごちそうさまでした~。

そしてそしてやってきました当日。
a0133338_13563257.jpg
2人とも喜んでくれてよかった~。これでもか!と幸せな笑顔をいただきまして、大変うれしゅうございました。
そしてダイパーケーキの中には旦那さまからお手紙も。せっかくなのでその場で開けてもらうことに。
その瞬間を写真におさめようと、あやしく連写した結果、手紙にウルッ・・とした瞬間を激写することに成功。
うれしそうだったなぁ~。

そして今回は1歳になる奈々ちゃんとワカさんのバースデーのお祝いも。
奈々ちゃんは保育園の日!がーん。主役不在のため、マミーが代わりにね。一緒にフーーッとキャンドルを吹き消してもらって、2人にこれまで以上の幸せがやってきますように~!

奥さまーズ全員集合も久しぶりで、楽しい時間を過ごすことができました。
ふっきー、さとみちゃん、出産がんばれ~!奈々ちゃん、ワカさん、お誕生日おめでと~!
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-11-05 14:09 | 毎日の出来事