アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ハロウィン。

ハロウィンが近づいてくると、あっちこっちのパーティに参加する人たちが仮装して街をウロウロしています。
日頃から怪しい人がちょこちょこ歩いていたりするので、怪しい人なのか仮装しているだけの人なのか区別できず、大きく避けて歩いたりしています。

今日はマンションのロビーでハロウィン用のカップケーキとクッキー、お菓子をめざとく発見!(多分子供用)
それにしても、どんな着色料を使ったらこんな色になるんだろうか・・・。クッキー可愛い~。
a0133338_10591527.jpg

もう10月も終わり。風がつめたーくなってきました。そんな寒い中、なぜか食べたくなった豚しゃぶおろしうどん。だいぶシブイけど、ハロウィンだからかぼちゃの天ぷらもね。

a0133338_1162741.jpg
うどんがなかったので自作で。うどん作りも慣れてきましたが、まだまだ修行が足りんようで、麺の太さが違う~。これじゃ丸亀製麺に雇ってもらえないじゃないか。

夫はめんつゆ、私はごまだれ。かなりの歯ごたえにアゴが疲れましたが、久しぶりでおいしかったです。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-10-31 11:16 | 毎日の出来事