アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

紅葉。

去年、予防注射をしたにもかかわらずインフルエンザになった私。
直前に遊びにきていた姉がツテで入手したタミフルを置いていってくれて命拾いしたのを思い出します。

あっと言う間に1年がたって、またこの季節がやってきました。学校で決まった日に注射をしてくれるので、久しぶりに夫の学校へ。

注射のダーツ打ちは去年と変わりなく、また「よっ!」てな具合でさされて涙目に。

学校はだいぶ葉っぱは落ちていたけど紅葉がきれいでしたー。日本は全体的に一緒の色に変化していくけど、こっちの紅葉は緑、黄色、赤と一本の木でもたくさんの色が楽しめます。
a0133338_13474140.jpg
a0133338_1348250.jpg
こうやって外をのんびり歩けるのも今のうちだけ、11月に入ったらググッと寒くなるので。

そういえば今日、リッテンハウススクエアで撮影してました。厳戒態勢で近づかせてもらえなかったので、遠くからウィィーーンと10倍ズームで撮ってみました。売店のセットも組まれて、大がかり。でも誰かわからんー。
a0133338_13582396.jpg
フィラデルフィアでは昔からいろんな映画やドラマが撮られているみたいです。この間、英会話の先生が「シックスセンスもフィリーで撮られたのよー」と言ってました。誰かスターこないかなー。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-10-28 14:04 | 毎日の出来事