人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ラスベガス旅行記①

レンタカーをラスベガスで返して1週間のドライブ終了。1度警察のお世話になったぐらいで、無事でよかった~。

ついたのが夜だったのでまず夜ごはん~。車の中で数あるビュッフェの中でどこに行くかを、ガイドブックを見ながら普段ありえないぐらい真剣な顔で考えていた私。ランキングの高かった、ホテルパリスに狙いを定めました。
ラスベガス旅行記①_a0133338_23343340.jpg
噂通りの大行列。

が・・が・・・まーずーいー!実は並んでいた時に、隣のホテルで働いている日本人の方が声をかけてくれて、
「ここ、おいしくないから他のホテルの方がいいよ」と教えてくれたのですが、こんなに並んでるしマズいわけない・・と入ってしまったのです。

ラスベガスに着いて早々、テンションガタ落ちの2人。

おいしくないシーフードがお腹の中をぐるぐるしたまま、今日は一番楽しみにしていたシルクドソレイユ「O」!
ラスベガス旅行記①_a0133338_2341031.jpg
世界各国から集まった一流のアクロバット演技者、シンクロナイズド スイマー、ダイバー達が、あるときは水中で、あるときは水上でパフォーマンスを繰り広げます。

前から3番目の席だったので、飛び込んだ時の水しぶきが飛んでくるぐらいの近さで感動。ステージがプールになったり、一瞬でプールが消えたえりと終始驚きの連続でした。

夜、ギラッギラになったラスベガスの町はすごくきれい。1週間近く大自然に囲まれて生活していたので、そのギャッップが・・・。人間の作るものもすごいです。
ラスベガス旅行記①_a0133338_2348189.jpg
そしてホテルへ。今回泊まったのは「Wynn Las Vegas」。完全な旅貧乏のわたくし達。
夫、執念の格安ホテル予約サイトでゲット。格安サイトはホテル名がわからないまま決めなければいけないのですが、慣れてくると地域と条件だけで、どこのホテルかわかるらしい・・・。すごいぞ夫。
ラスベガス旅行記①_a0133338_23563214.jpg
このホテルが最高で、どっぷり疲れた体を癒してくれました~。しかーし。ホテル内にあるカジノの賭け金が高すぎです。最低$300から・・なーんてテーブルでガンガン賭けてる親分がいっぱい。
握りしめた$20がむなしいです。

ラスベガスにいると「人生、愛だけでは生きられない・・やっぱり金か・・・」という気分になってくるのでございます。
by aya-0622-yama | 2010-10-26 00:21 | 旅行*ラスベガス