人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ヨセミテ国立公園。

ゴールド免許のペーパードライバー、車酔いも激しく、地図も読めないダメ女の烙印を押された助手席のわたくし。

ただひたすら運転手さんが眠らないように、お菓子やジュースを差し出し走り続けること約4時間。
ヨセミテ国立公園に到着。有名展望スポット「トンネルビュー」。
ヨセミテ国立公園。_a0133338_123549.jpg
この時まだ本日のお宿、決まっておらず。クマに食われちゃうよー。

インフォメーションに駆け込んで、調べてもらったら、半年前から予約しないと無理と言われる園内のホテルが空いてると言われ、大喜びで食いついた私たち。

園内は園内でも、パークの入り口から1時間半もかかるホテルをゲットしてしまったようです。
「WAWONA HOTEL」。
ヨセミテ国立公園。_a0133338_1243447.jpg
次の日は一日かけて、巨大な岩に囲まれた大自然を見ながら、岩のてっぺんから流れ落ちる滝の水しぶきをあびながら頂上まで登るという、お肌によさそうな「ミストトレイル」にチャレンジ。
ヨセミテ国立公園。_a0133338_13123966.jpg
これがずーっと登りなもんでキツイッ!半分を過ぎたあたりから目を白目にさせながらゼーハーゼーハー。
それでも途中のすばらしい景色と、虹のかかった大きな滝、マイナスイオンをたーくさんあびて気持ちいい。

頂上に着くと滝つぼを見下ろせるポイントや流れ落ちる前の川に足をつけたりできるので、最高です。
リス(もはやネズミにしか見えない)とスニッカーズの取り合いになりキーーッ!怒。
ヨセミテ国立公園。_a0133338_13175732.jpg

午後まで園内を散策して大自然を満喫。

私たちは1泊2日でしたが、ヨセミテはキャンプをするとより楽しいだろうな~と思う場所でした。
キャンピングカーでも借りてまた来たいな~。

この日中に次の国立公園まで辿り着かなければいけないので、ヨセミテからまた車を走らせます。
ヨセミテからザイオンまで行く道路は、景色がすばらしいと言われる道を選びました。
ヨセミテ国立公園。_a0133338_1330521.jpg
きれいだねーなんて言っていたら、5時間走り続けてもザイオンには到着せず・・日も暮れ・・・どうしよー・・。
しかたなく、行きついた小さな町のモーテルに宿泊。道選びを完全に失敗しやした。
by aya-0622-yama | 2010-10-17 13:34 | 旅行*アメリカ国立公園