アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

トリュフオイル。

クロアチアを旅行した時に買ってきたトリュフオイル。名産なんです。安いんです。

今日は久しぶりにビーフシチューにしたので、フランスパンをちょこっとトーストしてトリュフオイルで食べました~。部屋中がトリュフの香りに包まれるほど、結構強烈。
a0133338_9583847.jpg

旅先で、いろんな国のものを買うのが大好きです。
お土産好きも遺伝するのか、父も「お土産」というものが大好きで、いくら「うぇ、これおいしくないんだけど・・」と家族に拒否されても、出張のたびに「はい。お土産~♪」と不思議なものを買ってきてくれました。

結婚相手も似るのか、夫も結婚前から出張のたびにあれやこれやとお土産を実家に送ってくれていたのを思い出します。

お土産はあげるのも楽しいし、もらうのも楽しい。今回のスペインもアホか!というほどタコの缶詰を買ってしまった私なのでした。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-10-16 10:00 | 毎日の出来事