アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

英会話。

朝早すぎて、初日から早くも挫折しそうになった英会話。
こっちに来て思うこと、みんな名前を覚えるのが早い!自己紹介後、10人いる生徒の名前、出身地をみんな一気に覚えていきます。

私はというと、聞きとることすら難しい名前に(記憶力の悪さも手伝って)、密かにメモッてしまいました。
国際色豊かで、プエルトリコ・バハマ・メキシコ・ミャンマー・モロッコ・イラク・マリ・エリトリア(あと一人何度聞いても理解できない国の名前だったため不明。がーん)出身の方々。よろしくね。

先生はアメリカ人の先生とパキスタン出身の先生で前のクラスより発音がきれいで聞き取りやすいので助かります。みんな(私も)文法をすぐどこかごまかそうとするので、今日は先生に怒られっぱなしでしたが
ポエ~ッと毎日を送っていたので、怒られることになぜか・・・快感。

とりあえず、英会話に行こうとして近所のデパートのセールにつかまり、あげくにスタバのコーヒーを買ってそのまま家に帰ってきちゃう(去年の事件)ようなことがないようにしたいと思います。

今日のお昼はWさんとベトナムランチ。安いし(フォーなんて$6!)おいしくて大満足でした~。
a0133338_1242440.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2010-09-29 12:07 | 毎日の出来事