アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

お気に入り。

a0133338_64958.jpgお気に入りその①
本。
最近、2年生の奥様ようこさんからいただいた本を読んでいます。
自分で選ぶといつも同じような本になってしまうので、いただいた本はとっても新鮮。

最近読んだのは「ふたご」。ふたごが親すらまったく区別のつかない2人だったとしたら・・・という遺伝子ホラーなんだけど、久しぶりに「お~こわっ!」と刺激的でした。
a0133338_643418.jpg
お気に入りその②
チョーヤの梅酒。黒糖梅酒とか色々種類があるけど、なんだかんだ安い(こっちだと安くないけど)チョーヤの梅酒が好き。

アメリカへ来る時にお友達のこばちゃんからいただいた、きれいなグラスに入れて飲んでます。



a0133338_65772.jpg
お気に入りその③
どうしても大量買いしてしまうハンドソープ。
今日もまた追加購入。トイレに行ったあとに、夫がフローラルの香りを漂わせているのはどうかと思うのですが、置いておくだけで可愛いし、いい香りなので。





a0133338_65448.jpg
お気に入りその④
いちじく。
アメリカってなんだかフルーツがおいしくない。その中でミニいちじくが甘いことに気付いて、モクモク食べています。夫はあまり好きじゃないみたいなので、一人占めできるのはすごくいいです。
いちじく+生ハム+バルサミコのコンビが美味しかったです。


a0133338_661498.jpg
お気に入りその⑤
コーヒー。
コーヒー中毒の私。朝・昼・晩・深夜問わずゴクゴク飲んでしまうのです。(そして眠れなくて後悔)
いつも行くトレーダージョーズでは試飲・試食コーナーがあるのですが、店員さんに勧められ99%の確率で買ってしまう危険ゾーン。
そこで最近買ってしまったコーヒー。これが苦くなく酸味もなく、私のツボに入りました。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-09-25 06:18 | 毎日の出来事