人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

新規開拓。

今日は語学学校帰りの友達二人をつかまえて(私も行けよって感じ?ぷぷっ)、ランチに行ってきました。
「行ったことないんだけど、素敵なお店があるの~」とえりりん。テラスのあるおしゃれなイタリアンレストラン
「Branzino」に連れていってくれました。
新規開拓。_a0133338_12511355.jpg
ちょうどレスランウィークでランチが$20でした。
前菜にカプレーゼ、メインはスカンピのトマトパスタをオーダー。そういえば今気付いたけど、この前菜「バジルとモツァレラの・・」って書いてあったのにバジルのってないわ・・。きっとパジルがきれてたのね。
新規開拓。_a0133338_1254417.jpg新規開拓。_a0133338_1254216.jpg
アメリカでパスタは頼んじゃダメ、とよく聞くのですが(実際にフィリー以外で食べると激マズ・・)ここもパスタはおいしい!フィラデルフィアのいいところはごはんがおいしいところ!重要です。

「最近胃が慣れてきてさー、アメリカンサイズの料理も食べられるようになったんだよね~。」
「え~?私はコーラ1リットルぐらい余裕で飲めるようになったよ~。」
自慢にならない自慢話や私の「スタバで"シナモンロール"が通じなかった」ショックな出来事を語り、発音教室が開かれたりとしゃべり続けること数時間。
お店の人から「あの~・・ディナーの支度がありますので・・」と言われ時計を見たら夕方。一日が早い・・

新規開拓。_a0133338_1315875.jpg
今日のお店は内装も雰囲気がよくて、写真をとってもらったら美術館にいるような感じになりました。

フィリーにきて1年以上がたち、行くところもだいたい同じになってきているので、「新規開拓」がこれからのテーマとなりそうです。
by aya-0622-yama | 2010-09-23 13:21 | 毎日の出来事