人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

地味な作業です。

「わたし、ミルクレープが食べたいです」食い意地のはった一言でお友達が家に集合してくれました。
フィラデルフィアには日本のような繊細なケーキが売られていないので、自分で作るしかないのです。

焼きをはじめてみたら、かなり地味な作業で、生地流して~、丸く広げて~、裏返して~。
「一人で考え事したいときとか、黙々と家で焼くのもいいかもね~。」とはなよちゃん。それ、コワイです。
地味な作業です。_a0133338_14554642.jpg

クリームはカスタードと生クリームを半々で。ほのかな甘みのクリームが出来上がり。生地とクリームを交互に重ね、「・・・なんか見た目ホットケーキみたいだね」と微妙な意見が飛び交う中、なんとか完成。

地味な作業です。_a0133338_14584420.jpgはじめてにしてはちゃんとキレイに層も出てるし、大満足~!

次回はもう少し生地をうすく焼けるといいなぁ~。こんなことならクレープ屋さんでバイトしとくべきだったな。
練習を重ねたいと思います。

みんなでのんびりケーキを作る、素敵な午後でした~。
by aya-0622-yama | 2010-09-16 15:02 | 毎日の出来事