アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

日本のはやり。

今日は朝から親友レミと長電話。
電話の最後に日本の流行りを聞いてみたところ、ニーハイブーツとミニスカートが秋の最先端ファッションだそうです。

「え。マキシ丈ワンピはもう終わったの?」と聞いたら「それ、流行りっていうか季節が終わった」と冷たく言われてしまいました。

ニーハイブーツって私の中ではエナメルでイケイケ(古い?)なイメージでしたが、今はスウェードにファーとかついておしゃれな感じになっとるらしいです。


また日本ではこの夏「トイストーリー3」が公開になったらしいのですが、あれはアニメの域を超えている!私はあれを見て号泣した!まずは1、2をみてからシリーズ3をみるように!と厳しく言われました。

アニメだし子供の見るもの~と思っていたけど、映画館に来ているほどんどが大人だとか。
もうすぐ冬ごもりに入るので、トイストーリーをじっくり見てみようと思います。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-09-09 01:52 | 毎日の出来事