アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

和食。

a0133338_1246196.jpgあーそろそろお米が食べたいわ~。と朝から夫とおにぎりをモリモリ食べた私です。
夜も和食。韓国系スーパーHマートで買った、冷凍のサバ。

日本にいたころは、お肉でもお魚でも国産!どこでとったものがわからないものは食べない!なーんて
言ってたけど、今は食べられるならなんでもいいっす。



a0133338_12462948.jpg
今は98歳になる祖母が日本にいる時に作ってくれたオレンジピールを細かくちょきちょき。
姉のレシピでオレンジピール&マーマレードジャムの食パンを明日の朝用に作っています。

祖母のオレンジピールは本当においしくて、日本からNY、NYからフィリーと長旅をして我が家の冷蔵庫へ。ジャムを入れるとモチモチするよ~と姉が作ってくれたパンがこれまたおいしくてマネっこしています。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-09-06 12:48 | 毎日の出来事