人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

打ち上げ。

打ち上げ。_a0133338_14465818.jpg旅行お疲れさんの打ち上げ(なんだそりゃ)で夜はベルギービールのお店へ。

私は苦いビールよりも、あまーいコカコーラの方がいいのですが、ビールのおつまみとされているものが
大好きなので(フライドポテト、フライドチキンなどなど)問題なしです。

今日は土曜日でお店も激混み。「Monk's cafe」。



打ち上げ。_a0133338_14473317.jpg打ち上げ。_a0133338_14475051.jpg

私は苦くない黒ビールを。おつまみにはムール貝とフライドポテト、フライドチキンをオーダー。ここのフライドポテトはなんかの賞をもらったんだとか。香ばしくて確かにおいしかったです。
打ち上げ。_a0133338_1449824.jpg打ち上げ。_a0133338_14492266.jpg

コカコーラとフライドポテトが大好きの私は、よく夫に「おまえはアメリカに合ってる」と言われます。
確かに食生活はアメリカ人に近いものがある気がするな~。マックポテト愛好家だし。

今日のお店はベルギービールが山ほどあって、ビール好きにはたまらないお店かと思われます。
たまーに行って、一杯飲んでいい気分で帰りたい。。そんなお店でした。
by aya-0622-yama | 2010-09-05 14:51 | 毎日の出来事