人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

LadyM。

お友達えりかーんとまゆこさんから同時期に「78th stにね、日本みたいなケーキ屋さんがあって、すっごいおいしいんだって~!!」と聞いて、どんだけ人気なの~!?とさっそく偵察に行ってきました。

アメリカのケーキ、それはそれは甘くって、生クリームじゃなくてバタークリーム、「どっしり、こってり、デブまっしぐら」の言葉がよく似合うケーキです。日本の繊細なケーキを求めて出発!

オーナーが日本人の噂のケーキ屋さんは海外ドラマ「セックスアンドザシティ」「ゴシップガール」の主人公達が住んでいる高級住宅街、アッパーイーストサイドにあります。

LadyM。
http://www.ladymconfections.com/
LadyM。_a0133338_21324777.jpg
カフェスペースがほんの数席の小さなお店なんだけど、インテリアもすごく可愛くて、確かに日本人好み。

私たちはミルクレープをオーダー。ケーキの値段はどこにも書いてないー。「一つ$20とかしたらどうする~!?」ヒソヒソヒソ・・・。
LadyM。_a0133338_21392125.jpgLadyM。_a0133338_21394277.jpg
ミルクレープはこれでもかっ!というほど薄く焼いたクレープを、何十層にも重ねてあって、 日本で食べたどのミルクレープよりもおいしい!と思えるぐらい最高。ぺろりと食べてしまいました。噂になるだけあるわ~。

ケーキは一つ$7~8。ホールは$60~と確かに高め。それでも、日本人は私たちだけで、地元の人で混んでいました。アメリカ人も甘さ控えめなケーキが好きなのね~。

夫用にミルクレープ、さらに自分用(夜用)にショートケーキを買って帰りました。友人とケーキとコーヒーを飲みながら、ゆっくり話せた楽しい午後でした。

えりかーん、まゆこさん、教えてくれてありがと~!
by aya-0622-yama | 2010-07-30 21:54 | 毎日の出来事